診療方針

佐野歯科医院では、患者さま、お一人々のお口の悩みを受け入れ、患者さまのお立場で治療方法をご説明します。歯科治療の費用に不安をお持ちの方もおられると思いますが、佐野歯科医院では、保険治療を中心とした診療を行っておりますので、安心して診療を受けていただく事ができます。また、当医院では、セカンドオピニオンを常に実施し、最良の方針で治療をしています。ご希望の患者さまには、歯並びの矯正、ホワイトニングなど保険外の治療ももちろん可能ですのでお気軽にご相談下さい。

患者さまに合ったカウンセリング

一人ひとりに合わせたカウンセリング
一人ひとりに合わせたカウンセリングを行っております。患者さまによってお口の中の悩みや患部の症状は、多種多様で治療内容や来院の目的もそれぞれ違います。初診の患者さまには、治療前に患部の症状により、いろいろな治療方法をご提案させていただいております。

障害者の方の訪問診療も可能

障害者の方の訪問診療(治療)も可能です。
障害者の方の訪問診療、治療も可能です。高齢者の方の歯周病は、細菌が誤嚥性肺炎を引き起こす要因でもありますので口腔内を清潔に保ち、唾液の分泌を促す必要があります。要介護度の高い方などが、自覚症状がない不顕(ふけん)性誤嚥を繰り返すと誤嚥性肺炎を起こすこともありますので毎日のケアと定期の検診が必要です。車椅子での治療も可能ですので、お気軽にお尋ねください。
詳細は、訪問診療・治療 >>をご覧ください。

小さなお子様でも安心

小さなお子様でも安心していただくために
歯科治療が苦手なお子さまには、まず歯磨きの指導やフッ素塗布などの簡単な処置から始め、怖いという不安感を取り除いて慣れてもらいます。また、歯科医院を嫌がるお子さまにも、お母さんやお父さんと一緒に安心して来院できるようキャラクタースリッパや絵本をご用意しています。